| 体験教室参加に関してよくある質問 |
|
Q1. 体験教室の予約はいつまでにすればよいですか? A. 体験教室を希望される日の前日までにご予約をお願いします。なお1ヶ月以内で体験参加可能な日のご予約をお取り下さい。
Q2. 予約は電話でも構いませんか?
Q3. 体験予約フォーム入力の際、注意点はありますか? A. 各クラスの曜日・時間帯及びスケジュールを確認のうえご連絡ください。また住所、電話番号、メールアドレス等の入力間違いが無いようお願いします。現在全てのクラスが満員に近い状態のため、志望校や学年などで体験教室の参加を制限しています。「定員状況のお知らせ」をご確認頂きますようお願いします。
Q4. 予約後、教室から連絡が来ないのですが? A. 教室からは24時間以内にメールで連絡します。24時間以上経っても連絡が無い場合、何らかのトラブルで届いていない可能性がございます。お手数ですがお電話でご連絡いただくか、 直接教室アドレスにご連絡ください。[email protected]
Q5. 体験教室を予約した日の都合が悪くなりました。変更は可能ですか? A. はい。もちろん可能です。ただし当日の授業開始時間までに必ずご連絡ください。なおご連絡無しで無断キャンセルをされた方は今後体験教室の参加をお断りする場合がございます。
Q6. 体験教室は保護者も同席しないといけませんか? A. 児童画クラスは必ず同席してください。なお保護者様やお連れの方の教室の出入りは自由です。美大受験クラスは体験授業終了後に作品講評や進路説明などを行いますので、出来る限り同席をお願いします。
Q7. 当日の制作課題を教えてください。
A. 児童画クラスは500色の色鉛筆を使ったペーパークラフト、美大受験クラスはデッサン、一般絵画クラス(中学生)は油絵、デッサンなど複数の課題から当日お選びいただけます。
Q8. 体験教室で制作した作品は持って帰れますか? A. 当日お持ち帰りできます。
Q9. 体験教室に参加できないこともありますか?
A. はい。以下に該当する場合は参加できませんのでご了承ください。 ④体験教室を無断キャンセルされた方、連絡有りの場合でも複数回キャンセルが続いた方、体験キャンセル後に次の予約を取らない方は今後の参加をお断りする場合がございます。
Q10.現在定員の空きがほとんどないようですが、体験後すぐに入会できますか? A. 体験予約を頂いた時点で座席は確保していますので、体験当日に入会の意思をお伝えいただければ可能です。連絡が後日になった場合、入会をお待ち頂いたり、お断りさせて頂くことがあります。現在全てのクラスに空きのない状態ですので予め了承下さい。
Q11.美術や絵に興味がありますが、入会するつもりはありません。体験教室だけに参加することは可能ですか? A. 申し訳ありませんが、初めから入会意志のない方は体験教室に申し込まないでください。美大受験クラスは美大の進路が決まっていない方はお受けできません。児童画クラスは本人の意思を尊重して頂くことが条件です。例えば体験後に本人が「通いたい」という気持ちになっているのに入会を迷われる場合は体験教室の参加をご遠慮ください。
Q12.体験教室に参加する前に見学することは可能ですか? A. 可能です。見学の場合、予約は必要ありませんので、スケジュールをご確認のうえ授業時間内にお越しください。授業中は教室の入口を常時開放しておりますので、自由に外から様子をご覧頂けます。なお詳しい話しを聞きたい方は一日体験教室や説明会にご参加ください。
Q13.場所がよくわからないのですが?
A. まずはホームページのアクセス欄をご覧ください。教室は阪急伊丹駅直結徒歩1分、伊丹ショッピングデパートの7階にあります。エレベーターを降りて一番奥の場所です。
Q14. 駐輪場と駐車場はありますか? A. 伊丹ショッピングデパートに駐車場はございません。アクセス欄にて割安な駐車場を紹介しています。駐輪場は伊丹ショッピングデパート近くにもありますが、割安な伊丹市営地下2階駐輪場のご利用をお勧めします。(2時間まで無料/1日100円です。)
|
※当教室の文章及び写真の無断転載を禁じます。
絵画教室アトリエ伊丹



















